オニが来た〜 小さい子編 その2
2013-02-01


禺画像]
みんな頑張って豆をまき、オニさんは退散。

その後、お弁当タイム。
つぼみ組はいつもと変わらずパクパクとおいしく平らげました。
一方、ことり・おはな組は・・。
いつもは思い思いの好きな場所で食べるのですが、
今日は部屋の中心にギュッと集まり「いただきます」。
会話も少なく、小さな音にもビクッとなる子ども達。
なんとなく発した私の「オニさんまたくるかなぁ」の言葉に
「いやだー!」「ぜったい来ないよ!」「やっつけたんだよ!」等々
半泣きで全力に否定していました。

りょっぴり早めの豆まき。
今日の豆まきのおかげでたくさんの幸せがあおぞらに、
そして、みんなにおとずれますように・・・。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット